不用品も使い方次第で便利なアイテムになる?DIYでリサイクルしよう


ペットボトルをDIYすればオシャレな鉢になる

園芸が好きな人はオリジナリティーの高い植木鉢を探しているのではないでしょうか。そのような場合に役立つのが使わなくなったペットボトルです。飲み終えたペットボトルをゴミ袋に入れてしまうのではなく、DIYでオシャレな植木鉢に変身させます。不要になったペットボトルを半分か、3分の1程度の大きさにカットします。そのカットしたペットボトルの底の部分に園芸用の土を入れて花や盆栽、多肉植物などを植えればオシャレな園芸アイテムの完成です。植木鉢として使うのは好みではないという人は水やり用のじょうろとして活用するのも良いでしょう。ペットボトルの蓋の部分に小さな穴を複数開けておきます。後はペットボトルに水を入れて蓋を閉めておけば、いつでもじょうろとして使えます。

段ボール箱もオシャレなアイテムに変身する

段ボール箱は荷造りに活用する人が多いかもしれませんが、それ以外では活用しにくいので捨ててしまいやすいでしょう。段ボール箱もDIYでオシャレなアイテムに変身できます。例えば段ボール箱を絵の具やペンキでオシャレな色に変えた後、単行本や文庫本のサイズにカットして本に被せれば簡易式のブックカバーとして使えます。限定品仕様の段ボール箱を持っている場合は何も塗らないのも1つの選択肢です。素のデザインを上手く活用すればオシャレなブックカバーとして使えるかもしれません。他にも段ボール箱を複数個用意して組み合わせるだけで簡単な本棚を作ることも可能です。段ボール箱に可愛い布を縫いつけてオシャレな収納箱として活用するのも良いでしょう。

酸洗いは、金属製品を硫酸などの強酸液に漬け込み、表面のサビやわずかな傷などの不純物を除去する作業です。

安全カジノ